詩誌「詩人散歩」(平成16年春号)
<<冬号へ  季刊詩誌「詩人散歩」各号を掲載しています。  夏号へ>>
 編集後記

◇香川県の丸山全友さんから、自家製の詩誌『一軒家』(bQ)を送っていただきました。ありがとうございます。長年培ってこられた観察眼は、叙事的描写の奥に、たゆたう叙情をも見つめていらっしゃるように感じられました。ご活躍をご祈念申し上げます。

◇昨年十二月八日に、ほのぼの会によって開催されたチャリティコンサート「稲垣卓三コントラバス演奏会」(大泉学園ゆめりあホール)で、稲垣氏は充実した演奏を聞かせてくれました。天才と謳われる稲垣氏ですが、いよいよ円熟の境地に足を踏み入れたかなという感じです。伴奏したピアノの大澤恵子さんも精進の成果を感じさせてくれて本当に嬉しい演奏会でした。

◇東京上野の国立科学博物館で勉強してきました。人類は、猿人、原人、旧人、新人そして現生人類 へと移り変わって、現在、地球上に存在する人類は、生物学的にはホモ・サピエンスだけなのだそうです。たった一種類の人類であるのに、さまざまな違いを取り立てて争い合っているのは、悲しいことだなと思いました。

                                           (浪 宏友)

    ◆本号投稿者

中原 道代(長野県長野市中御所)
山本 恵子(東京都新島村本村)
小田嶋紀江(秋田県秋田市泉中央)
山口ハル子(宮崎県宮崎郡佐土原町)
大場  惑(東京都杉並区和田)

    ◆奥 付

詩誌『詩人散歩』平成十六年春号
平成16年3月1日発行(通算第60号)
編集者・浪 宏友
発行者・菊地良輔
発行所・夕焼けクラブ
 ホームページ http://www4.ocn.ne.jp/〜yuyake/
詩人散歩編集部
 〒380ー0935
 長野県長野市中御所5ー13ー21 グランドハイツ御所106
 電話 026ー224ー2638 E-mail h.nami@f8.dion.ne.jp