詩誌「詩人散歩」(平成19年夏号)
<<春号へ  季刊詩誌「詩人散歩」各号を掲載しています。  秋号へ>>
 編集後記


◇東京池袋、東京芸術劇場のすぐ前あたり、小さなビルの五階に美容室ヘア・ペップがある。
◇エレベーターを降りるとそこが受付。元気な声が「こんにちは!」と響いてくる。
◇個性溢れるメンバーを紹介しよう。表紙の写真をご覧いただきたい。
◇ここは本名よりもニックネームのほうがいいだろう。写真左から、GOちゃん、やまちゃん、ホソちゃん、イッシー、ルイ、大内先生、大内先生の旦那さま。
◇イッシーは、上の階のペップライズでゲルマニウム温浴と岩盤浴の案内をしている。ヘアペップ同様大内先生の経営である。
◇旦那さまはたまたま立ち寄ったとのことで、遠慮なさるのを無理やり写真に入っていただいた。
◇大内先生と他の四人は皆腕のいい美容師さんたちである。
◇お客は椅子に掛けると彼らに身を任せてリラックスする。美容とともに幸福もくれる都会感覚の空間である。
◇私も大内先生の人柄に惚れて、一ヶ月置きに訪れては楽しいひとときを過ごしている。
◇覗いてみたい人は電話してみるといい。03−3981−6388受話器の向こうから明るい雰囲気が伝わってくるにちがいない。  (浪)

    【本号投稿者】

山口ハル子(宮崎県宮崎郡佐土原町)
山本 恵子(東京都新島村本村)
藤井 正子(宮崎県宮崎市大島町)
倉本トモ子(千葉県市原市)
中原 道代(長野県長野市中御所)

    【奥 付】

詩誌『詩人散歩』平成十九年夏号
平成十九年六月一日発行(通算第七十三号)
編集者・浪 宏友  発行者・菊地良輔
発行所・夕焼けクラブ
 ホームページ http://www4.ocn.ne.jp/〜yuyake/
詩人散歩編集部
 〒380−0935
 長野県長野市中御所5−13−21 グランドハイツ御所106
 電話 026−224−2638
 E-mail nakagosho@f8.dion.ne.jp