詩誌「詩人散歩」(平成21年春号)

yuyake
◆これまでの【エッセイ】を掲載しています。

  新しき年                         山口ハル子


 新しき年を迎へ今年も元気でありたいものと思っています。年末にかぜを引き病院へ行き用心して新年を迎へました。
 お蔭様で床につく事もなくお目出とう御ざいますと息子夫婦とお正月を迎へました。
 年を重ね八十路も後半となりました。老いてからは月日のたつのは早いものだと思います。まだ字を書くことが出きほんとうにお蔭様と思っております。
 子達夫婦は「墓にふとんも着せられず」と、今やさしくと思っているようです。親子仲良く日々が過ぎて行きます。
 今年もよろしくお願い致します。
 日向も寒いお正月でした。